記事一覧

スポンサーサイト


【正しい現状認識】「日本人、韓国人、お互いに「ウソつき」と感じる理由が面白い♪」ホトトギスさん

「日本人、韓国人、お互いに「ウソつき」と感じる理由が面白い ♪」
2016年11月27日 ホトトギスの里さんのブログより
テーマ:統一教会の本質は韓国儒教


狐狸庵の一言

ホトトギス様、何時も面白い記事をUPして頂きありがとうございます。
面白い指摘がありましたので、掲載します。今まで、何度も氏のブログを読んで来ましたが、最後の結論は個人的には受け入れる事は出来ませんが、概ね、歴史的内容には賛同しています。
多くの日本人食口は韓国人と接していて感じる感情です。ゆっくりと確認しながら読み、日常生活に役立てて下さい。



ー以下、本文より引用ー
何故、韓国人はいつも日本人に後頭部を叩かれる・・と言っているのか?

まず『後頭部を叩かれる』と言うのは、韓国では『油断しているところを不意打ちされる。騙される』という意味でいいと思います。
アジア各国で日本についてどんなイメージを持っているかと質問すると、台湾や東南アジアはかなり好意的です。
中国も歴史問題はありますが、かなり冷静な見方をします。
ところが韓国の答えを見ると『日本人はずる賢い。嘘をつく。人を騙す』という答えがかなり多いようです。

つまり、韓国人は『日本人は嘘つきで、人を騙す』と思っている人が多数であるということです。
何故でしょう。世界トップクラスの詐欺事件の件数を誇る韓国人に『嘘つき』と呼ばれるほど、日本人は嘘をつくのでしょうか。
私も以前はまったくわかりませんでしたが、韓国人を観察し、韓国人と知り合う度に実験を繰り返して、答えがわかりました。
原因は、韓国人社会のあり方に由来しています。
皆さんは韓国に行った事はあるでしょうか。行った事がある人は、大企業では無く、個人商店の韓国人の接客を思い出してください。
大手は別として、個人商店やコンビニなどのアルバイトでの韓国人の接客は驚くほど酷いです。
挨拶もしない。礼も言わない。客が呼ぶまで立ち上がらない。外国人なら追い払う。特に珍しくないと思います。

これが韓国人が、相手が誰だかわからない状態で人と接する時の標準的な態度です。オーバーな表現とは思いません。
『もう少しちゃんとしたら』と言うと、『もっと給料をくれたらしてもいい』と答えます。
普通、接客が嫌な人は接客の仕事を選びませんが、接客の仕事でこのレベルなら、他の仕事の人はどうなるのか・・と思ってしまうレベルです。
しかし、同じ無愛想な韓国人が豹変する場合があります。それは上司や年上の親族など、利害関係にある『目上の人物』です。
目上の人間に対しては、『媚びている』と感じるほど、卑屈な態度を取ります。もちろんはそれが韓国社会で必要だから、そうしているのでしょう。

日本であれば、給料の元である売り上げはお客様から出ていると考え、忙しい時には上司を放っておいても、お客様に対応すると思います。
だからこそ、来店すれば挨拶をして、買ってくれればお礼を言って頭を下げます。
韓国では違うのです。何よりも自分が属する集団の目上の人物が、最優先になります。
そして『媚びている』と感じる韓国人の目上の人物に対する態度は、韓国人にとって『服従の意思の現れ』なのです。さて、これを読んでいるあなたが日本人なら思い出してください。

日本人なら道を歩いて、知らない人と目が合っても、会釈する事がありますよね。
会社や家で知らない人に会えば、まず笑顔で挨拶をします。困っているなら『どうしましたか』と笑顔で聞きますよね。
外国人のお客様を迎えれば、『何かあったら呼んでください。困っている事はありませんか。いつでも相談してください』と言うと思います。
これが・・この日本人の態度が、相手が韓国人の場合、彼らに誤解を生んでしまうのは間違いないと思います。
日本人同士や、お客様に対する日本人の『どうしましたか、困っていませんか、何かあったら言って下さい』という態度が、韓国人を混乱させるのです。

それは何故か・・。それはそういう日本人の親切であるべき・・という態度が、韓国人から見ると『あなたに服従します。奴隷になります』という意思表明に見えるのです。
それを見た韓国人は『この日本人は私を目上と認めた。ならば私に従え』と考えます。オーバーでなく、そう考えます。
要するに日本人と韓国人の他人に対する『最低レベルの接客態度』の違いが、韓国人を混乱させるのです。

以前、私の知人が、韓国人の知人から頼まれて韓国の男性を家に数日泊めた事がありました。
外国人のお客様です。歓迎して気を使います。笑顔で『問題ありませんか』と心を配ります。
これがいけなかった・・。その男性は、無料で宿泊し友人でもないのに『キムチは無いのか、チゲは無いのか』と言い始めます。
家の電話を無断で使い、その家の若者に『タバコを買って来い』と言い、家の娘に『こっちに来い』と言い出します。
それを聞いた韓国人の知人が飛んできて、『お前は何をやっているんだ!』と叱りつけたそうです。
しかし、その韓国男性はおそらく何が原因で怒られたのか理解していません。何故なら韓国人社会の価値観で日本人に接している事に気づいていないからです。

これと同じ事が、日本人と韓国人の間では個人レベル・家庭レベル・会社レベル・政治レベルで起きています。
日本人が、外国からの客として迎え、最制限のマナーや親切心で韓国人と接すると、韓国人の殆どは勘違いをするのです。
『この日本人は私を敬って、目上と認めた。ならば私に従って当然』と考えます。
しかし、それは日本人とっては最低限の接客態度であり、韓国人の態度が失礼だったり、要求が過度であれば当然拒否します。
そこで韓国人は驚くわけです。『何故だ。私を目上と認めたのに、何故従わない・・騙された・・後頭部を殴られた』と。

私の友人の韓国女性は、初来日の時、驚いたと言っていました。
『日本人はエレベーターでは他人が降りるまでボタンを押して待っている・・目が合えば会釈をする・・コンビニに行けば知らない人がドアを開けて譲ってくれる』
これらの行為は、日本人同士なら当然と言っていい配慮であり、親切心ですが、これらが韓国本土にはかなり少ないです。
韓国人には、これが日本人が韓国人に媚びているように見えます。そして要求し始め、拒否されると『後頭部を殴られた』と感じる。
こういった日本人の配慮が、韓国人が『騙された』と言う原因であり、日本女性が韓国人男性に誤解される最大の理由です。

日本人の女性なら、どんなに気に入らない男性に告白されても『お前みたいに不細工で貧乏な人は嫌だ』とは言いませんよね。
普通の日本女性なら、相手を傷つけないように、かすかに微笑みながら断ります。しかし配慮は忘れないでしょう。
これが誤解させるのです。そして私の同僚のようになる。大変危険なことです。
袖振り合うも多生の縁・・という価値観は、日本国内のみのものです。少なくともそう考えるべきです。
韓国人に接する時は、相手の韓国人と同じように接する必要があるのです。

韓国のコンビニでふてくされて座ってゲームをしている店員のように・・。
韓国人は、甲と乙の関係性を全ての対人関係に当てはめます。甲が上位で、乙が下位です。例外はほぼありません。
『俺が上か、お前が上か』が全てであり、完全な対等というものはありません。
彼らは何とか甲になる為の要素を探します。学歴・収入・家の歴史・容貌・身長、なんでもいいから甲になり優越感を感じ、相手の上に立ちたい。
これが韓国人に共通する基本的メンタルです。我々は日本に生まれて幸福でしたね。
http://japan-and-korea.sakura.tv/trouble-214.html

なるほど。
日本人から見たら、韓国はねつ造歴史やウリジナル、毎日ウソを塗り固めて相手に押し付けているウソつき民族と思えるのだが、

韓国人から見たら、日本人は頭を下げて韓国人に服従の意思を示しているのに、いざとなったらすぐ裏切るウソつき民族と見るのだ。

朝鮮には過酷な奴隷制度と朝鮮儒教があった。
上か、下か、それしかない。
命令する者、服従する者。
対等、平等という観念がない。

統一教会には”韓日一体化”という、一見、理想的にも思えるが、非常に愚かな思想がある。
韓国と統一教会が言う「韓日一体」とは、平等な関係ではない。
韓国が命令し、日本は従順に服従する、「飼い主と家畜」の関係の事である。

しかもねつ造歪曲歴史を作り出し、韓国民に洗脳し、日本や世界に押し付け、自分たちは被害者だ、自分たちが格上だと妄想する。

韓国=飼い主、
日本=韓国の家畜
世界=韓国の家畜
この状態が統一教会の目指す天一国であり、理想世界なのである。

―引用終わりー

家庭連合や顕進様・三男派は貴兄の言われる天一国を目指していますが、サンクチュアリ教会は亨進様がアメリカ生まれ、育ちですので、儒教の影響は薄いと思われます。


宜しかったら、クリックを!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!

