記事一覧

kimuchのブログさんに注文・・・・狐狸庵ブログからの無許可での文書盗用は止めて下さい。

kimuchのブログさんに注文・・・・狐狸庵ブログからの無許可での文書盗用は止めて下さい。

kimuchiさんが2016年12月11日に投稿した「数年前の動画を「NEW」松崎裕史氏講話として公表した家庭連合の間違い」についてですが、私は12月8日に「■「NEW」松崎裕史氏講話・・・神山威氏について・・・神山氏は血気怒気逆上の人である。ダンベリーの証」として投稿しました。kimuchi氏の記事の中で、氏は約半分の文章を狐狸庵ブログより許可なく引用しています。

文書または記事を引用する場合、通常記事を書いた本人の許可を取るか、引用元、出典元を明示するのは常識です。
私も最近は忙しく、記事を引用し、コメントをすることがあります。しかし、記事の所有者の許可を取ったり、それが困難な場合には必ず出典元を明記します。kimuchi氏は三男派、狐狸庵ブログの私は七男派です。だから、面子にかけても狐狸庵ブログからの引用とは口が裂けても言いたくない。隠蔽したいと言うのは理解出来ます。 

ただ、公正にあるべきです。私は家庭連合も三男派も韓国・朝鮮史も日本史も批判します。また、亨進様へ提言・批判のメールをペンシルベニア本部に送った事もあります。 良いものは良いのです。悪いものは悪いのです。勿論、神様の摂理、お父様のみ言葉に沿っているかどうかが問題ですが・・・・

私も多くの方々の文章を引用させて貰っています。だから、貴兄に文句を言う資格があるとは思っていません。
ただ、お互いに、引用元、出典元を明示するという、ルールを守りましょう。と言いたいだけです。

とは言え、私は今までも時々、貴兄のブログを読んで来ました。時々、良い指摘をされる方だと好意をもっていました。
勿論、これからも、その気持ちには変わりはありません。これからも、良い記事を楽しみにしています。



宜しかったら、クリックを!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!