記事一覧

「姜賢実先生の証(その2)」2016年12月25日PA本部教会から・・・・・『三代王権・こころのサンクチュアリ教会』

「姜賢実先生の証(その2)」2016年12月25日PA本部教会から・・・・・『三代王権・こころのサンクチュアリ教会』


    👇  こちらをクリック   👇
http://h2fanclub.blogspot.fi/2016/12/20161225.html



狐狸庵の一言 

秀のブログから引用したい。
=秀のブログ<続報>姜賢実(カン·ヒョンシル)先生から引用=

姜賢実先生は、今回は30日に来米されサンクチュアリ教会に来られる予定であったらしい。
この予定は急遽変更となる。

私の知る限りであるが、姜賢実先生は清平にお住まいであったようだ。
今回は、そこをすべて引き払われての渡米だったそうだ。
家庭連合からは「良い病院をお世話いたしますから(留まって下さい)。」という趣旨で提案されたらしい。

姜賢実先生は齢90歳とのことで、さすがにエルダーご夫妻に介添えされての登壇ではあったが、はっきりとした口調で話されていたし、お元気そうであった。
壇上から降りられてもさらに証を続けられるほど、さながらスーパーおばあちゃん。

姜賢実先生に持病があられるのかは不明だが、即入院しなければならないようであれば十数時間かかるアメリカまでのフライトはまず無理。
私が聞いたところでは、上記の提案に一度病院に入れられたら出ることはままならなくなるとの危機感から渡米を早められたようだ。

さて、姜賢実先生ですが、3ヶ月は合法的に査証(ビザ)なしでアメリカに滞在が可能です。
しかし、その後は査証(ビザ)の問題で韓国に帰られなければなりません。
そして、その時のお住まいはない。
サンクチュアリ教会の皆さんは志(こころざし)を募って、李相烈(イサンヨル)韓国サンクチュアリ会長に送られてはいかがか。


あと特に記憶に残ったのは、礼拝後、亨進師が姜賢実先生のことを「完全先輩」と言われていたこと。
ご自身を含めたすべての食口にとって先輩であるということだろう。
=以上引用終わり=


「秀のブログ」さんの良い提案だと思います。
韓国サンクチュアリ教会の銀行口座をお知らせください。



宜しかったら、クリックを!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!