記事一覧

【日韓断交しろよ】韓国の日韓合意違反 ウィーン条約違反・・・・・カフェ・オレより

【日韓断交しろよ】韓国の日韓合意違反 ウィーン条約違反・・・・・カフェ・オレより

狐狸庵の一言

今回はカフェ・オレさんの記事を転載させてもらいました。
安倍首相は4項目の対抗措置を打ち出したが、国内では賛否両論で分かれている。保守派は賛成、野党、左翼は反対の様である。個人的な意見としては、短期的には賛成だが、長期化すると多くの問題が出てくる。
先ず、中・朝がこのタイミングを利用する可能性がある。最も重要な事は「日韓合意」は合意を嫌がる日本と韓国を無理矢理に結び付けたのがアメリカである事を忘れてはいけない。その合意を主導したアメリカが、安倍首相が出した4項目の対抗措置を認めたのである。バイデン米副大統領の真意は何か?短期的に韓国に対する締め付けなのか?それとも、THAAD問題でも煮え切らない韓国を見放すつもりなのか?脅しなのか?勿論、米国に見放されたら韓国は一巻の終わりである。38度線が対馬海峡まで降りてくるのである。私の個人的な意見は、日米共通の利益があるということである。韓国に対しての「脅し」であり、「日韓合意」の履行であり、THAADの完全配備。そして、それを土台にして北朝鮮に対する戦闘準備である。
もう一つは、この4項目の対抗措置を打ち出して、国民の反応を見る。大賛成かそれとも、反対か?
もし、日本国民が韓国制裁に大賛成の意思を示せば、ここで「総選挙」に打って出る事が出来るのである。選挙で大勝利すれば、憲法改正も見えて来る。
これによって、安倍首相が失いつつあった保守派を引き付ける事が出来るのである。もし、そうであれば、安倍首相は稀代稀な策士である。重要なポイントだけを述べました。
今回の4項目の対抗措置は、まるで「慰安婦像」という将棋の駒の表と裏様である。
(狐狸庵閑話)



=記事を引用=

安倍晋三政権の毅然とした外交姿勢で、韓国が追い込まれた。
釜山の日本総領事館前に昨年末、慰安婦像が新設された。「日韓合意違反」「ウィーン条約違反」を受け、駐韓日本大使の一時帰国や、日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議中断などを発表したことに国内外から賛同の声が続出している。
法律よりも国民感情が優先する「情治国家」韓国は同様・反発しているが、後の祭りというしかない。
安倍首相は4項目の対抗措置を公表するにあたり、日韓合意を仲立ちしたバイデン米副大統領と電話会談し、米国に理解を求めた。
慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的解決」を確認した日韓合意を反故にするような韓国側の暴挙に対し 法律や国際世論を計算した上での必殺劇だった。
韓国は現在、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備決定で、中国から実質的な報復措置を受けている。
今回、日韓合意違反で、日米両国からプレッシャーを受けることになり、朴槿恵大統領が職務停止状態のなか 外交的に孤立した。
経済的にも厳しい。
韓国経済を牽引してきた輸出は、2015、16年と2年連続で減少し 所得低下や失業率の増加 物価上昇 個人負債の増大 格差の拡大などが露呈している
1997年の「IMF危機」の再来も指摘されるなか、頼みの綱だった「日韓スワップ再開」が慰安婦像設置で暗礁に乗り上げた。
まさに自業自得というしかない。
(参考、夕刊フジ 1月8)

そもそも、韓国政府は 民間団体の設置したものだから日本大使館前の慰安婦像は 撤去できない とは 言ってたんですよ。その後も 世界中に慰安婦像は建てられてますけど 売春婦輸出大国が
正確には 韓国は反日ではなく 侮辱の侮日でね 彼らにとって地理的・文化的に中国から離れた日本は野蛮な夷族の地であり なおかつ日本人は文化的に程度が低く侵略的で 蔑視すべき民族だと考えていた。
実際 近代以前から朝鮮半島では 日本人を「倭人」「蛮酋」などと蔑み 今でも「日本奴」(イルボンノム)「豚足」(チョッパリ)といった差別用語を日常的に使っている。

もともとあった侮日観に戦後 は反日政権誕生とともに反日教育が盛んになって今に至っている。
日本は 歴史に基づく韓国の日本蔑視を理解しなければいけない。
日韓断交が一番いいんだけど

=引用終わり=


宜しかったら、クリックを!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 

コメント

No title

時に優越感 時に劣等感が極端に現れて 直情的表現を露わにする韓国民の気質を何度も目撃した事があります ある面 大胆 細かい事にこだわらない率直さは好感を持つことさえあります 時と場合によっては 大雑把すぎて おいおい!もっと様々考えて行動するのが良いのでは?と思う処はあります 感情表現強すぎも自ら足元すくってたりしますね 良く判らない価値のないプライドの高さも要注意ですね

Re: No title

> 時に優越感 時に劣等感が極端に現れて 直情的表現を露わにする韓国民の気質を何度も目撃した事があります ある面 大胆 細かい事にこだわらない率直さは好感を持つことさえあります 時と場合によっては 大雑把すぎて おいおい!もっと様々考えて行動するのが良いのでは?と思う処はあります 感情表現強すぎも自ら足元すくってたりしますね 良く判らない価値のないプライドの高さも要注意ですね


案山子 様

コメントをありがとうございます。
全く、貴兄の仰る通りです。私も何度経験したことか、私の手足の指の数では足りません。人の手足の指を借りて数えなければなりません。それも、何人も・・・
貴兄が言われる様に「時に優越感、時に劣等感が極端に現れて・・・・」ですが、時に根拠のない優越感、時に根拠のない劣等感が、では、いかがでしょうか?
ですから、私の頭の中は、いつも????でした。
しかし、たった一人だけ、大好きな在日韓国人がいるのです。
彼と話をしていると全ての韓国・朝鮮人が彼の様であってほしいと思います。
ある意味では、彼一人の存在によって、私は韓国人を嫌いにならずにいる事ができるのです。彼によって、救われている様に感じています。

狐狸庵

No title

日本に対する国民感情 強気 プライドで判断してる場合でしょうか?中国 北 (ロシアも少し)等の思惑で国民感情利用されながら工作されてる事の方が 韓国として現実的に対応すべき重要事項ではないかと思います。20年まえのFTAから始まった国内の徹底的な構造改革に 米韓のFTAにより経済構造は様変わりし 産業の空洞化 農業にも様々な打撃が生じており 医療 金融にも影響を及ぼしており 若者の失業率 非正規雇用は世界的に見ても例を見ないほど拡大してる とまで言われてる現状(日本も他人事ではない) これらに対応すべく力を注がれるのが最重要事項の様に思われます。

北朝鮮と下朝鮮どちらも国交断裂で
問題ありません

Re: No title

> 日本に対する国民感情 強気 プライドで判断してる場合でしょうか?中国 北 (ロシアも少し)等の思惑で国民感情利用されながら工作されてる事の方が 韓国として現実的に対応すべき重要事項ではないかと思います。20年まえのFTAから始まった国内の徹底的な構造改革に 米韓のFTAにより経済構造は様変わりし 産業の空洞化 農業にも様々な打撃が生じており 医療 金融にも影響を及ぼしており 若者の失業率 非正規雇用は世界的に見ても例を見ないほど拡大してる とまで言われてる現状(日本も他人事ではない) これらに対応すべく力を注がれるのが最重要事項の様に思われます。


案山子 様
貴兄の仰る通りです。
韓国は他国の事をかまっている余裕はありません。
明日どうなるか分からない窮地に立っている事を理解していません。
日本も余裕はないのですが・・・

狐狸庵

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!