記事一覧

やっと、パソコンが修理から戻ってきました。・・・・しかし、韓国の滅亡が決定的となった、今・・・

やっと、パソコンが一週間ぶりに修理から戻ってきました。その間、家内のパソコンを借りて投稿記事は読んでいましたが、自分で投稿する事は出来ませんでした。何だか、その間、やる気も失ってしまいました。
その一つの原因は、やはり、韓国の滅亡が決定的となったからです。決定的と言っても、97%です。飽くまでも、現段階では・・・
残りの3%は韓国の軍部によるクーデターの可能性は残っています。それ以外に、韓国が自由主義陣営として生き残る道はありません。マティス国防長官が訪韓し、THAAD配備を今年中にすると韓国側が決定しても、何の意味もありません。
新左翼政権が誕生すれば、直ぐにも反故にされてしまいます。

今日は、パソコンの修理を祝って、カフェ・オレさんのブログから転載します。

=引用開始=

日本政府⇒韓国は「基本的な価値を共有する国」という表現を除外(3年連続)
2017-01-20 21:30:28



安倍晋三首相が、慰安婦問題で「反日」行動に狂奔する韓国に、教育的指導を行う
20日の施政方針演説で「未来志向」の関係を求めながら、「基本的価値を共有する国」という表現を除外する方針だ。
(参考、夕刊フジ1月21日)
安倍首相は、大使の帰任を見送り 安倍首相というよりは日本国民の多くが韓国に対してブチ切れているということなんですね。
日本と違って内需が乏しい韓国経済は、日本などから輸入した高性能な精密部品を加工して製品化し、中国やアメリカなどに輸出することで成り立っています。
韓国の国内総生産です輸出が占める割合は、45・9%(15年ベース)
ところが、16年には輸出入額がとも10%減少し経済は大きく低迷している。
最大の貿易相手国である中国への輸出も昨年11月までに前年同期比で10・9%も減少
さらに各国から安い製品を売りつけているという ダンピング批判を受けている。。

アメリカのトランプ新政権が 進めると予想される保護貿易の矛先が韓国に直接向けられるという見方もあり 今年は韓国の企業の株価が さらに下落しそうです。

アメリカは韓国の貿易黒字額全体の3割を占めるお得意様です

そうなると 日本との貿易に頼らざるを得ない韓国ですが、今回の件で、日本との貿易は縮小は確実です。
韓国から 日本企業はどんどん撤退し 日本人は誰も韓国にはいかなくなる。

さらに追い討ちをかけそうなのが、日韓通貨スワップ協定中断

日韓通貨スワップとは、日本と韓国いずれかの国の通貨に危機が生じた時 両国の中央銀行である日本銀行と韓国銀行が外貨を融通・交換するという取り決めです。
ただ、強い日本円が通貨危機に陥る可能性はなく、事実上韓国のための救済措置です。

1997年に外貨不足からウォンが通貨危機に陥った際も、日本が韓国を助けましたけど、韓国では、日本のせいにされてます。
韓国は反日無罪の国ですから 韓国では 反日は善であり正義で最上位に位置してるんで良心の覚醒は絶対無理なんですよ。

=引用終わり=


狐狸庵のもう一言

韓国の悲劇の原因は1948年の独立時、国是を「反日」にしたことです。つまり、「怨みを国是」として国家が建設されたのです。
では、何を国是にすれば良かったのか?「民主主義国家の建設」です。「希望」です。確かに、当時は共産主義国家の北朝鮮、中国、ソ連が周辺にあり、また、国内的にも困難でした。日本も押し付けられた不完全な民主主義をアメリカと共に戦後を出発しました。特に、アメリカに亡命していた初代大統領の李承晩は国是として「反日」か「民主主義」を選ぶことが出来ました。しかし、彼は韓国の国是として「反日」を選んだのです。これが韓国の悲劇の始まりであり、滅亡が決定的となった原因です。
既に、今日の日韓分断の遠因が内包されていました。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!