記事一覧

人生の最後を迎える時・・・・・・・・・【閲覧注意】 もうすぐ死ぬ人に見えるもの・・・動画

教会の二世の姉妹が病院で看護師をしている。しかも、老人介護が主な仕事であると言う。
二十歳を過ぎたばかりで、元気で体力はありそうだが、やはり、夜勤は疲れると言う。
その日の朝も、三日連続の夜勤明けであった。帰ったばかりの彼女は台所に入ってきて、私の前に座った。
私は、何気なく彼女の仕事について尋ねた。彼女は、老人ばかりで気を使うと言っていた。
私は「老人ばかりだと、何人もの老人の死を見たことがあるんじゃない?」と訪ねると、
「そうね、これまでの一年間で五人ぐらい見たかな・・・」と答えた。
実は、彼女の叔父が二週間前に癌で亡くなり、聖和式をしたばかりだった。
私は、これ以上、死についての話を続けるのを止めた。

これは、二日前の話であり、今日、この動画を偶然にも見た。






こちらをクリック!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

狐狸庵さ〜ん 大丈夫ですかぁ。
前回はやる気失くしたなんて言ってたし…。ちょっと心配…。
そんな時は少し休んでみるのもいいかも。
下の動画面白かったです!
狐狸庵さんが好きそうだから観たら元気出るかな と思いました。
共産党がどうやって発展したかの話しです。
今まで知らなかった内容がいっぱいでした。
(もうご存知でしたらすみません)

コピーペーストがうまくできないので、手打ちでお願いします。

江崎道朗氏講演会「中国共産党による対日工作」【前半】チャンネルAJER主催 2010.10.25

No title

サンポポ さん
コメントをありがとうございます。
江崎道朗氏講演会「中国共産党による対日工作」【前半】チャンネルAJER主催
を見ました。これから、後半も見ます。
大変面白かったです。私は教会、勝共出身ですので、内容の全体的な部分は知っていましたが、再度、勉強になりました。ありがとうございました。実は、私はソ連専門なので、そちらが中心でした。ソ連崩壊後、多くの内容は忘れてしまいましたが・・・(苦笑)

ところで、激励をして頂きありがとうございました。
パソコンの不調もありましたが、家庭連合のバカさにつくづく呆れてしまい、もう、あいつ等はどうでもいい。勝手にしやがれ!と言う気分になっていました。
もうすぐ、韓国は滅亡し、日本も崩壊していくのに、いつまで神様やお父様を冒涜するのか。この様な気持ちでした。
記事を2つ投稿したら、少し元気が出て来ました。
これからは、少し角度を変えて投稿しようと思っています。


狐狸庵

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!