記事一覧

【朝鮮半島】 金正男氏、マレーシアで殺害 「女2人が毒針で」報道・・・・韓国「TV朝鮮」報道

金正男氏、マレーシアで殺害 「女2人が毒針で」報道・・・・韓国「TV朝鮮」報道
朝日新聞デジタル


 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄にあたる金正男(キムジョンナム)氏が13日にマレーシアで殺害されたと、複数の関係筋が14日、明らかにした。北朝鮮の工作員が関与したとの情報もある。マレーシアの警察当局が捜査しており、韓国政府も情報収集を続けている。

 韓国のテレビ局「TV朝鮮」によると、正男氏は13日午前、クアラルンプールの空港で2人の女に毒針で殺害された。女2人はタクシーに乗って逃走。マレーシア警察は、女2人は北朝鮮の工作員とみて行方を追っているという。

 マレーシア警察は14日、北朝鮮国籍の男性が13日朝、同空港の格安航空会社用ターミナル内で体調の悪化をサービスカウンターの係員に訴えた後、病院に搬送中に死亡したと声明を発表した。パスポートの名前は「キム・チョル」で、1970年6月10日に平壌で生まれた46歳の人物だという。


狐狸庵の一言

このニュースが事実ならば、支那にとって大きな損失である。
これによって、支那主導による北朝鮮でのクーデターがやりにくくなった。
クーデターー>金正恩暗殺ー>兄の金正男ー>支那傀儡政権成立・・・・・このシナリオが消滅した。


宜しかったら、クリックを!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!