記事一覧

昨日の明け方、凄まじく、恐ろしい夢を見た。何を意味しているのだろうか?

昨日の明け方、凄まじく、恐ろしい夢を見た。何を意味しているのだろうか?

私は普段、夢を見ない。見ているのかも知れないが、記憶力が悪いせいか覚えていたためしがない。
しかし、昨日の明け方の夢は凄まじかった。その夢の恐怖で目が覚め、身体が汗でびっしょり濡れていた。
身体の震えも止まらなかった。そのうちに寒気がして来た。
明け方の夢は正夢だと聞いたことがあるのを思い出し、改めて不安と恐怖が襲ってきた。

その夢は、私と家内と娘の3人で海岸近くの旅館に宿泊していた。
私が寛いでいると、突然5,6匹のネズミが私の傍を激しい勢いで走り抜けた。そのすぐ後に、3匹のネズミが同じ方向に向かって走り抜けた。私は直感で、家内と娘に「地震だ。津波が来る」と叫び、3人で旅館を脱出し、娘の手を取りながら丘の方に向かって全力で走った。
私たちが走っている傍にも多くのひとたちが丘を目指して走っていた。
やっと、丘の上に辿り着いて、丘から下の方を見ると、既に、津波が物凄い勢いで、私たちが宿泊していた旅館を吞み込んでいた。

私は震える身体を支えながら、縺れそうになる足取りで居間に行き、家内に夢の内容を話した。


誰か、この夢解きをしてくれませんか?
因みに、夢はカラーではありませんでした。また、場所は日本です。季節は分かりません。
最近、地震や津波の映画や動画を見ていません。


宜しかったら、クリックを!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村  



スポンサーサイト

コメント

津波の夢について

お初にお目にかかります。サンクチュアリのブログ村を見ていましたら、たまたま狐狸庵様のこの記事が目につきましたので、僭越ながら私の津波の夢の事をご紹介させて頂ければと思いました。
こちらがリンクです→ https://www.sanctuary-jp.org/証し/食口の証し①/

もしかしたら、本当に津波が来ることを暗示しているのかもしれませんが、私の場合は津波=大きな試練の波でした。少しでも参考になれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!