記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国崩壊】 朴大統領罷免:革新系政権誕生か…大統領選が本格化

3月10日の毎日新聞の記事を引用して、現在の韓国の状況を把握しましょう。

保守系与党に逆風

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が罷免され、5月9日の実施が有力視される大統領選が本格化する。朴氏を巡るスキャンダルで保守系の与党・自由韓国党(セヌリ党から改称)は厳しい逆風にさらされ、最新の世論調査では革新系の最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表が大きくリード。盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領以来、9年ぶりの革新系政権が誕生するか注目される。【岩佐淳士】

 世論調査会社「韓国ギャラップ」が10日に公表した世論調査によると、主な候補の支持率は文氏が32%。同じ「共に民主党」で2位の安熙正(アン・ヒジョン)忠清南道知事(17%)を大きく引き離している。

 自由韓国党が出馬を期待する黄教安(ファン・ギョアン)首相は第2野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)前共同代表と同率で9%。一方、過激な発言で「韓国のトランプ」とも言われる李在明(イ・ジェミョン)城南市長は8%にとどまっている。

 文氏は10日、朴氏の罷免を受け「偉大な国民の力で歴史は前進する」とコメント。朴氏への抗議運動の参加者らにアピールし、支持を拡大する狙いがある。革新色の強い文氏には党内でも反発がある。だが、2012年の前回大統領選で朴氏と接戦を繰り広げただけに知名度は高く、今回のような短期決戦では有利な状況だ。

 黄氏は「短い期間で大統領を選出しなければならない。一日も早く危機を克服し、国政が安定されなければならない」と語った。

 一方、保守系には潘基文(バン・キムン)前国連事務総長が2月に不出馬を表明後、有力候補が見当たらない。朴氏の事件の影響で自由韓国党に対する国民の不信は強く、保守系の政党が大連合を実現する見込みも現時点では薄い。政党支持率でも自由韓国党は国民の党と同率の11%と低迷しており、「共に民主党」の43%に水をあけられている。
=以上、引用終わり=



狐狸庵の一言


朴槿恵(パク・クネ)大統領が罷免され、大統領選が5月9日に実施される事が有力視されている。
上記の世論調査では文在寅氏がダントツで最有力候補である。

それでは、何故、文在寅氏を支持出来ないのか?それは、文氏が『盧武鉉政権時代の外務大臣が出した回顧録の本には、こんなエピソードもあります。盧武鉉政権が国連の北朝鮮人権決議に賛成か棄権するか揉めたとき、当時秘書室長だった文在寅が北朝鮮に意向を聞いて棄権したということが書いてあり、北朝鮮に政策を聞くのかとスキャンダルになった。』
明らかに、彼は北朝鮮のスパイ、工作員なのです。

『文在寅は当選したら、最初に平壌で金正恩に会い、そして2000年の南北共同宣言で金大中と金正日の間で連邦制による統一をするという合意ができているので、その連邦制による統一を進める実務協議を始めるつもりのようです。連邦制による統一ができたら韓米同盟はいらない。米軍は撤退ということになり、これは大変危険なことなんです。』 

60日後に文氏が大統領になれば、反日・反米政権が誕生し、「日韓合意」の破棄、「日韓軍事情報包括保護協定」の破棄、「日韓基本条約」の破棄にまで行き着くでしょう。
米国との関係では、「THAAD配備」の破棄、米韓軍事同盟の破棄、そして、在韓米軍の撤退になるでしょう。
現段階では、ほぼ間違いなく、この様に進みます。
そして、海外への逃亡者を防ぐために、空港、港湾を封鎖するでしょう。そうなれば、韓国難民が海上に溢れることになります。

60日後に、この様なことが起きると想定した場合、米軍や韓国軍はどの様な行動に出るでしょうか?
米軍による北朝鮮攻撃=斬首作戦、または、米軍の暗黙の了解の下で「韓国軍部によるクーデター」以外にはないでしょう。
米軍による北朝鮮攻撃が起きれば、当然、戦争になり、日本や中国も巻き込まれます。

数か月前に、秋田県沖250kmに打ち込まれたミサイルは三沢米軍基地を狙ったものであり、先日の4発のミサイルは岩国、佐世保の米軍基地を狙ったものでした。
勿論、日本国内では、韓国・朝鮮人、共産党、過激派組織などが国内攪乱工作をします。原発、公共・インフラ施設の破壊工作、要人の暗殺などが各地で多発します。
この様な内容の物は、韓国内でも多発します。
思いついた内容を羅列してみました。


宜しかったら、クリックを!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。