記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【朴政権崩壊】韓国次期大統領選、黄首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロの異常事態に

産経新聞より

 【ソウル=名村隆寛】朴槿恵(パククネ)前大統領が失職した韓国で大統領代行を務める黄教安(ファンギョアン)首相は15日に開かれた閣議で、次期大統領選に出馬しない方針を明らかにした。聯合ニュースが報じた。

 次期大統領選の有力候補のほとんどが、第1党で左派系の最大野党「共に民主党」に所属する議員や首長で占められる中、黄氏は唯一、保守系の人物。 最近の世論調査の支持率では、「共に民主党」の文在寅(ムンジェイン)前代表(29・9%)、同党所属の安煕正(アンヒジョン)忠清南道知事(17%)に続き黄氏の支持率は9・1%で3位だった。 
=引用終わり=



狐狸庵の一言


正しく、異常事態である。韓国の野党、日本の野党も大喜びであろう。
韓国民は『自由』を自らの手で捨てたのと同じである。
世界の歴史を学ぶべきであろう。『自由』を勝ち取るために、どれだけの歳月と命が犠牲になったのか。
滅びに至る民族とはこの様なものだと、つくづく思う。
日本も似たり寄ったりなのだが・・・・


宜しかったら、クリックを!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。