記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国崩壊】 米原子力潜水艦、韓半島に展開…韓米合同演習に参加・・・・韓国中央日報より

米原子力潜水艦、韓半島に展開…韓米合同演習に参加・・・・韓国中央日報より

米国が戦略資産である原子力潜水艦を韓半島(朝鮮半島)に展開した。

21日、韓国軍によると、米海軍太平洋艦隊所属潜水艦のコロンバス(SSN-762)が最近、韓国に到着して韓米合同海上・水中演習に参加している。この演習は19日から韓半島の全海域で行われている。この潜水艦は2012年と2014年にも韓半島に展開して韓米合同演習に参加した。

1993年に就役したコロンバスは満載排水量が7000トンを超える。1300キロ(ブロックⅢTLAM-D基準)離れた地上標的を精密打撃できる巡航ミサイルトマホークを搭載している。

軍関係者は「米海軍の原子力潜水艦は北朝鮮が恐れる戦略資産の一つ」とし、「コロンバスの展開事実を知ったら神経質な反応を見せるだろう」と話した。今年、韓米合同軍事演習である「キー・リゾルブ(KR)」「フォールイーグル(FE)」に参加するために韓半島に展開した米国の戦略資産は、航空母艦「カール・ヴィンソン」(CVN-70)と爆撃機「B-1Bランサー」に続き3番目だ。米国が決心したかのように北朝鮮に強い警告メッセージを発していると分析できる。
 =以上=



狐狸庵の一言


ここ1,2か月の内に、日本、韓国、支那に米国の国防長官、国務長官が訪問している。来月にはペンス副大統領も訪問する。
4月6,7日には習近平がアメリカを訪問し、トランプ大統領と会談する予定である。
ヨーロッパへはティラーソン国務長官が訪問し、現在、同国務長官はロシアを訪問している。
正に、異常事態である。第二次朝鮮戦争が近い様である。
また、日本では「森友学園祭り」が盛んだが、このお祭りは野党が安倍総理、稲田防衛大臣を引き摺り下ろすためと「共謀罪」の国会での議論を阻止するための「学園祭」である。しかし、先日、少し形を変えて「テロ等準備罪法案」を閣議決定した。
野党は「学園祭」で騒いでいる間に閣議決定されてしまった格好である。


宜しかったら、クリックを!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。