記事一覧

【韓国消滅】 在日米軍、有事備える=F35Bや特殊作戦機―政府、空母動向注視も

在日米軍、有事備える=F35Bや特殊作戦機―政府、空母動向注視も・・・時事通信より

 
 米軍が北朝鮮に軍事力を行使する場合に、出撃や後方支援の拠点になる在日米軍基地では、有事を想定したとみられる動きが出ている。岩国基地(山口県岩国市)では海兵隊のF35B最新鋭ステルス戦闘機が爆弾の搭載訓練を、嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)では戦闘機などが一斉に出撃態勢を取る訓練を14日までに行った。

米海軍によると、太平洋では横須賀基地(神奈川県)を拠点にする米第7艦隊の管轄エリアで展開中の空母カール・ビンソンとは別に、空母ニミッツが航行中。政府関係者は「カール・ビンソンに加えて、複数の空母が日本近海に追加派遣される事態になれば、米国が軍事行動を取る可能性が高まる」と話した。

 海兵隊によると、岩国基地では6日、F35が精密誘導爆弾を搭載する訓練を行った。F35に詳しい航空評論家の青木謙知さんは、海兵隊が公開した画像から「『GBU32』と呼ばれる重さ約1000ポンド(約450キロ)の精密誘導爆弾の模擬弾を使った訓練だろう。誘導装置は実弾と同じものが装着されている」と話す。

 嘉手納基地では12日、航空戦力を一斉に出撃させる訓練が行われ、所属の戦闘機や早期警戒管制機などが滑走路にずらりと並び、発進態勢を取った。同基地の空軍特殊作戦群は昨年10月、敵地に部隊を運ぶ輸送機「MC130コンバット・タロン」を韓国に派遣し、訓練をしている。 
=以上、時事通信より=


トランプ政権 核実験と確信すれば先制攻撃・・・NNN24より


 アメリカのNBCテレビは13日、トランプ政権が北朝鮮による新たな核実験が行われると確信すれば、先制攻撃を行う用意があると伝えた。
 これはNBCテレビが複数の政府高官の話として伝えたもので、トランプ政権は、北朝鮮が核実験を行うと確信すれば、先制攻撃する用意があるという。そのため、核実験施設から約500キロ離れた海域に巡航ミサイルを発射できる駆逐艦を展開しているが、先制攻撃に踏み切るには韓国政府の同意が必要だという。

 また情報機関は、北朝鮮が新たな核実験に向けた準備をしていることに「ある程度の確信」があるものの、具体的な時期については分からないと話しているという。 
=日テレNNN24より=



狐狸庵の一言

金正恩にすれば、6回目の核実験をしなければ、アメリカに到達する小型核弾頭搭載の大陸間弾道弾(ICBM)が作れない。
核実験を決行すれば、米軍が北朝鮮先制攻撃をしてくる。 さあ!どうする?
私だったら、在韓米軍基地、在日米軍基地、空母カールビンソン、ソウルを同時攻撃してから核実験を決行するが・・・



宜しかったら、クリックを!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメント

No title

日本はあと数年内に防衛力を本格的に拡充する必要があります。中国の侵略は避けられません。核武装をすると同時に、核を無力化する兵器を開発する必要があるでしょう。昔、日本はナチスと協力して反重力機を開発していたのですから(残念ながら、宇宙に行ったきり戻ってはこなかったようですが)、アメリカやロシアより、先輩です。本気を出せばできるはずです。

No title

お母様がお父様を不信し、反旗を翻した時から、お父様を原罪ありとし、自らメシア、神となるまで必然的な道であったように、中国が日本を侵略することは、彼らがその計画を立てたときから必然のことみなさなければなりません。猶予はあと2,3年でしょう。その間に日本は死に物狂いの準備をしなければなりません。

日本人は今こそ目覚めるべき!平和ボケを払拭する時!支那中国と南北朝鮮の人間には要注意!

>核実験を決行すれば、米軍が北朝鮮先制攻撃をしてくる。 さあ!どうする?<

核実験より、大陸間弾道ミサイルで無くても今度ミサイルを北朝鮮が発射した場合、アメリカは撃ち落とすでしょう。その場合、北朝鮮が反撃に出たら、そこで、アメリカ軍が北朝鮮攻撃するという考えが現実的だと思う。

>私だったら、在韓米軍基地、在日米軍基地、空母カールビンソン、ソウルを同時攻撃してから核実験を決行するが・・・<

いくら金正恩といってもそんな無謀で馬鹿な事はしないだろう。

兎に角、朝鮮人の基地外独裁者は金正恩だけで無い!

反日朝鮮血分けカルト統一教会の信者達、特に日本にいる朝鮮人公職者は日本国内で反日工作をして日本国の国体の弱体化させながら日本人信者を利用し自分達の利益追求をし続けるだろうから、世界平和統一家庭連合の日本にいる韓国人公職者は韓国に追い出すべきで、反日統一教会グループを早く日本から潰すべきだ!

Re: No title

hide6500 様
コメントをありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。北朝鮮の次は中国だと思います。
或いは、状況では多少の時差はあっても同時だと思います。
以前にも書きましたが、中国は一石四鳥を狙らっていると思っています。
第二次朝鮮動乱で米国の疲弊と戦力の低下に乗じて、南北朝鮮、日本を乗っ取る計画です。勿論、中国の経済力次第ですが・・・多分、経済が持たないかも知れませんが・・・
朝鮮動乱が起きれば、様子を見て中国は尖閣諸島に侵略することは確実だと思います。
いずれにしても、今が日本の軍事力を拡大するチャンスです。


狐狸庵

Re: No title

hide6500 様
コメントをありがとうございます。
貴兄の意見に同意します。
1948年に北朝鮮が独立し、1949年に中国が建国しました。
「サタン国家崩壊70年説」を考えると、この数年が山場ですね。
北朝鮮は今年で70年目、中国は来年になります。

狐狸庵

Re: 日本人は今こそ目覚めるべき!平和ボケを払拭する時!支那中国と南北朝鮮の人間には要注意!

レモン 様
コメントをありがとうございます。
今回の北朝鮮の問題で、日本や韓国国内では不穏な動きがあるようですね。
韓国在留日本人の帰国を韓国人が阻止しようとしているとか、おかしな日本人が在日朝鮮・韓国人を傷つけたり、殺そうとしているとか・・・こちらまで聞こえてきます。
戦争になったら、何が起きるか分かりません。
皆様!気を付けて下さい。


狐狸庵

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!