記事一覧

北朝鮮、ミサイル発射の準備か 初期の兆候を確認・・・CNN報道

北朝鮮、ミサイル発射の準備か 初期の兆候を確認・・・CNN報道、2017年12月28日


(CNN) 北朝鮮が人工衛星かミサイルの発射準備を進めている可能性があることが28日までにわかった。情報筋が明らかにした。

情報筋によれば、人工衛星あるいはミサイルの発射準備の可能性がある機器の移動に関する非常に初期の兆候が見られたという。

トランプ米政権は、北朝鮮に対する武力誇示を狙いとした日本や韓国との軍事演習について、公の場での発言をよりトーンダウンさせることを計画している。

情報筋によれば、危機緩和に向けて東アジア地域で進行中の協議において、米外交官の取り組みの余地を広げることが狙いだという。

トランプ大統領は北朝鮮政府や金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に関して批判的な発言を繰り返してきた。金委員長を「小さなロケットマン」と形容したこともある。 
以上




北朝鮮、数日以内に弾道ミサイル発射か…米軍当局者・・・米NBCテレビ1月2日


 【ワシントン=大木聖馬】米NBCテレビは2日、複数の米軍当局者の話として、北朝鮮が数日以内に弾道ミサイルを発射する可能性があると伝えた。

 北朝鮮が弾道ミサイルを発射すれば、昨年11月29日の大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射以来となる。

 NBCによると、北朝鮮でミサイル関連の装置を移動させるなどの活動が活発化しており、米情報機関はミサイル発射の兆候の可能性があるとみている。当局者の一人は「今週半ば」にもミサイル発射があり得るとの見方を示したという。

 ヘイリー米国連大使も2日、記者団に、北朝鮮が再び弾道ミサイル発射の準備を進めている可能性があると指摘。強行すれば追加制裁も検討すると警告した。
(読売新聞)  




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!