FC2ブログ

記事一覧

【韓国崩壊】 韓国・文大統領、李元大統領発言に「怒り禁じ得ない」・・・いつもの政治ショーが進行中

 韓国の李明博(イミョンバク)元大統領が17日に自身の政権に対する検察捜査を批判したことで、文在寅(ムンジェイン)大統領は18日、「盧武鉉(ノムヒョン)元大統領の死を直接取り上げ、政治報復と語ったことに怒りを禁じ得ない」と語った。韓国大統領府報道官が発表した。

 検察当局は、李政権当時の世論操作や情報機関予算の使用を巡る事件を捜査。李政権当時の幹部らを次々事情聴取し、逮捕者も出ている。捜査への評価を巡る韓国世論の対立が元職と現職大統領の対立に発展した格好だ。

 文氏は、李氏が大統領府による政治報復だと示唆したことについて「我が政権への侮辱だ。韓国の大統領を歴任した方として語るべきではない司法の否定だ」とも語った。

 李氏は17日の記者会見で、検察当局の捜査について「多くの国民は、保守を壊滅させる政治的な工作、盧武鉉元大統領の死に対する政治的な報復だとみている」と主張した。

 盧元大統領は李政権当時の2009年、収賄容疑の被疑者として検察の捜査を受け、同年5月に自殺した。(ソウル=牧野愛博)以上    朝日新聞デジタルより





狐狸庵の一言


この政治ショーは「保守を壊滅させる政治的な工作、盧武鉉元大統領の死に対する政治的な報復」ですね。
また、「李政権当時の世論操作や情報機関予算の使用を巡る事件を捜査。李政権当時の幹部らを次々事情聴取し、逮捕者も出ている。」これらから見える事は、検察当局は李明博元大統領を告発するための証拠を収取しており、証拠固めをしている。その目的とする所は李氏を刑務所に送る事です。そして、保守系を排除した高麗連邦建設のための準備でしょう。


韓国の歴代の大統領経験者は不幸な生涯を送っている。以下の通りだ。(敬称略)

・李承晩(イ・スンマン/1~3代)…60年の4月革命でハワイに亡命
・崔圭夏(チェ・ギュハ/10代)…80年の軍事クーデターにより辞任
・全斗煥(チョン・ドファン/11~12代)…逮捕され死刑判決(後に特赦)
・盧泰愚(ノ・テウ/13代)…逮捕され懲役刑(後に特赦)
・金泳三(キム・ヨンサム/14代)…次男が斡旋収賄と脱税で逮捕
・金大中(キム・デジュン/15代)…就任前に逮捕、死刑判決を受けるがアメリカに亡命。在職中に3人の息子が斡旋収賄で逮捕
・盧武鉉(ノ・ムヒョン/16代)…在職中に弾劾訴追により職務停止、退任後に自殺。税務職員だった兄は収賄で逮捕
・李明博(イ・ミョンバク/17代)…在職中に側近、兄が逮捕
・朴槿恵(パク・クネ/18代)・・・国会の大統領弾劾訴追により大統領権限停止。

人治国家の韓国では民主主義は根付かないようです。どこかの国と同じ様に独裁国家が似合うようです。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

朝鮮の歴史

この国は李氏朝鮮時代から政治的には同じことの繰り返しです。
日本は特に関わらない方が全てにおいて得策です
関わったおかげで1000年の恨みいや永遠の恨みをいただくことになります
この民族はある意味救いようがありません
恨み辛みの根深い塊は血統を通じて子々孫々DNAによって遺伝していき消滅することはないでしょう。

残虐的行為においてはすざましい歴史的事実が数多く検証されております




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!