記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮が新型ミサイル噴射実験成功か ???

またもや、北朝鮮による暴挙である。
北朝鮮政府はそろそろ、我慢の限界に来たのか?それとも、神様の摂理か?
主は共産主義は70年を越える事が出来ないと言われた。北朝鮮の建国は1948年である。あと2年で70年である。
因みに、ソ連は69年で崩壊した。やはり、神様の摂理であろう。では、どの様な形で崩壊するのか?
内部によるクーデターか?金正恩氏の暗殺か?それとも、外部勢力による軍事介入か?しかし、崩壊したからと言って、直ぐに民主主義国家になるとは限らない。ロシアの例を見れば分かる。しかし、東欧諸国の例もある。7年の艱難を越えれば、何かが見えてくるのかも知れない。ここで言える事は、韓国在住の日本人は日本に帰国することをお勧めします。主戦場はやはり、朝鮮半島ですから・・・


今日の毎日新聞とNHKの報道によると・・・
 【ソウル米村耕一】北朝鮮の朝鮮中央通信は9日、新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)高出力エンジンの地上での噴射実験に成功したと報じた。実際の発射実験にはまだ時間がかかるとみられるが、ICBMの実戦配備に向けた開発の進展をアピールする狙いがあるとみられる。

金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は北朝鮮西部の西海(ソヘ)衛星発射場で行われた実験を視察し、「新型のICBMに、より威力のある核弾頭を装着し、米本土など地球上のどこでも攻撃圏に収めることができる」と主張した。

 北朝鮮は移動式ICBMを開発中で、昨年10月の軍事パレードには、従来の「KN08」と呼ばれるものに比べて弾頭が丸みを帯びた新型が登場した。聯合ニュースによると、米韓当局は新型を「KN14」との名称で呼んでいる。
(毎日新聞より)

 北朝鮮は3月中旬にも、ICBM弾頭部分の大気圏内再突入シミュレーションに成功したと主張した。ただ、韓国側は「KN08」などについて、北朝鮮は実戦配備する能力をまだ確保していないと見ている。
(毎日新聞より)

よろしかったら、クリックしてください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2000green

Author:2000green
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。